山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

福島県白河市から“元気”を発信してきたよ!!

皆さん、こんにちは!山口県PR本部員のYです(^^ゞ

ちょるる本部長は9月21日(土曜日)から22日(日曜日)まで、福島県白河市で開催された
「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」へ行ってきました~!

「ふくしまから“元気”はじめよう。」をテーマに、全国からたくさんのキャラクターが大集合しました!

IMG_1781

爽やかな秋晴れの白河城山公園の会場内! 早くからお客さんでいっぱいです!!

IMG_2037

福島県の「キビタン」がお出迎えしてくれました(・ω<)

 

IMG_1856
地元の白河市から初お目見えの「しらかわん」と一緒にハイポーズ☆彡

 

山口県とお隣りのブースでとっても仲良しになった高知県須崎市から来ていた
日本かわうそのキャラクター「しんじょう君」!

IMG_1741

あれれっ!?ちょるるの髪型がなんだかいつもと違うよ??
しんじょう君の「鍋焼きラーメン」帽子をちょるるが被っちょるる…(*_*)

お向かいのブースには栃木県佐野市の「さのまる」くん!
IMG_1847
コラコラ、ちょるる~!さのまるくんの「いもフライ」食べちゃダメだよー(^_^;)

ほかにも、たくさんのお友だちと出会ってうれしそうなちょるるで~す☆
IMG_1880

IMG_1868

 

IMG_1872
みんなでダンスを踊っていたら…

IMG_1859
キャーッ!!北海道の「メロン熊」に襲われました!!
ちょるるっ!!大丈夫!?

あ~、怖かったぁ…と逃げた先でお友だちに慰めてもらっていました(*^_^*)

仙台・宮城観光PRキャラクターの「むすび丸」に剣の振り方も教えてもらいました(・∀・)

IMG_1894
ちょるる、とってもカッコいいよ!!

そして、いよいよお友だちみんなで歩くパレードの時間!!
たくさんの人が楽しみに待っていましたっ\(^o^)/

IMG_1968
ゆるキャラ(R)のお友だち、大集合です☆

IMG_2017
ステージの上からみんなでフィナーレのごあいさつ!!ちょるるも、ちょるるっと参加しました!

一覧に戻る