山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

秋の行楽シーズンはやまぐちへ!「ツーリズムEXPOジャパン2018」に行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!!
山口県PR本部員のTです。

涼しくなって秋を感じる気候になりました☆彡
秋といえば皆さん何を思い浮かべますか?
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・そして、行楽の秋!!
ちょるるは、9月20日(木曜日)から23日(日曜日)に東京ビッグサイトで開かれた「ツーリズムEXPOジャパン2018」でやまぐちの旅情報をお届けしました☆彡
まさに、行楽の秋にピッタリのイベントでしたよ。

ちょるるは今年も中国地方5県とJR西日本が連携した「DISCOVER WEST連携協議会ブース」に登場!!みんなで力を合わせて地域のええところを紹介しました♪

やまぐちの魅力をお伝えするため「山口県ブース」では、
岩国市による「甲冑体験」やオリジナル印鑑をつくる「篆刻(てんこく)体験」。
さらに、やまぐちのお酒やみかんジュースの試飲も行いました☆彡

 

ちょるるも篆刻体験をお客さんと一緒にチャレンジ!!
まずは漢字辞典から印鑑にする漢字1文字を選んで・・・

慎重に石を掘っていきます!!

 

細かい作業でとても難しそうでしたが、うまくできました!!

ちょるるがつくった文字は「絆」!!本部長らしいですね(´▽`*)

ちなみに、日本で篆刻を広く伝えた中国の僧「独立性易(どくりゅう・しょうえき)禅師」は、岩国市の観光スポット「錦帯橋(きんたいきょう)」創建のヒントを与えた人物なんですよ。
岩国市錦帯橋近くの岩国市観光交流所「本家 松がね」で篆刻体験を行っているので、やまぐちに遊びに来た際は、オリジナルの篆刻印作りを楽しむのもいいですよ(^O^)/

篆刻体験

ちょるるは、観光パフォーマンスユニット「やまぐち奇兵隊」と一緒にステージにも登場し、やまぐちの魅力を得意のダンスで元気いっぱい紹介しました☆彡

たくさんのお客さんが手拍子で応援してくれて、ちょるるも上手にダンスを踊れました♪

「DISCOVER WEST連携協議会ブース」には、7月の西日本豪雨災害の復興支援を目的とした「復興応援コーナー」もありましたよ。

 

やまぐち奇兵隊のみんなと応援メッセージを書いて、復興の木を育てました!!

 

みんなの思いが届くといいね(^_-)-☆

ツーリズムEXPOジャパンは、今年もたくさんのお客さんで賑わっていました!!
4日間、やまぐちの魅力をたくさん紹介できましたよ(^O^)/
秋の行楽シーズンは、ぜひやまぐちにおいでませ☆彡

一覧に戻る