山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

観光パフォーマンスユニット「やまぐち奇兵隊」が初登場!!やまぐちの観光の魅力を発信していくよ☆彡

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のTです。
やまぐちも梅雨が明け、夏真っ盛りです。暑い日が続いていますが皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?

2016年7月1日(金曜日)で宇部市にある山口宇部空港が開港50周年を迎えました!
これを記念して「山口宇部空港開港50周年記念セレモニー」が行われましたよ。
ちょるる本部長もお祝いにかけつけました♪

IMG_1926a

ちょるるの他にも会場には山口宇部空港の50歳のお誕生日をお祝いするためにたくさんの人が集まり、盛大なセレモニーとなりました♪

IMG_1857ab

詳しいセレモニーの様子はちょるレポでも紹介しているので皆さんぜひ、チェックしてくださいね!(^ω^)

 

そして、この良き日に、もう1つ大ニュースがありました!!
それは・・・・
観光パフォーマンスユニット「やまぐち奇兵隊」のお披露目です!!

IMG_1649

ぶちかっこえーでしょう?(^ω^)
「やまぐち奇兵隊」は、史実に基づいたエピソードを交えながら、歌とダンスでつづるエンターテイメント性の高いパフォーマンスで、山口県の観光の魅力をPRする観光パフォーマンスユニットなんですよ。

メンバーは4人。皆さん、誰だか分かりますか?
まずは、「やまぐち奇兵隊」を率いる高杉 晋作(たかすぎ しんさく)!!

IMG_1699 IMG_1809ab

身分を問わず、志のある者を集めた「奇兵隊」を結成した人物です。

 

続いて、木戸 孝允(きど たかよし)!!

IMG_1656 IMG_1814ab

幕末の志士の時代には桂 小五郎(かつら こごろう)と名乗っていた木戸孝允は、薩長同盟を締結した人物。維新の三傑の1人でもあります。

 

そして、伊藤 博文(いとう ひろぶみ)!!

IMG_1669 IMG_1819ab

伊藤博文は、やまぐちの食の代表「ふく料理」を解禁した人物でもあります。明治時代の始め、フグの食用が禁じられている中、フグのおいしさに感動して食用を解禁しました。初代内閣総理大臣でもありますね!

 

最後は、女房のお雅(まさ)!!

IMG_1676 IMG_1821ab

高杉晋作の妻のお雅は「やまぐち奇兵隊」のアテンダントを務めますよ。

そして4人の衣装にも注目です!!2017年9月から12月まで行われる「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン」の6つのテーマカラー(赤…歴史、緑…自然、橙…食、濃い橙…温泉、青…体験、紫…おもてなし)が使用されており、やまぐちの多彩な魅力を表現していますよ☆彡

この4人でやまぐちの新たな観光の魅力を発信していきます!ちょるるも一緒に頑張りますので、皆さん応援をよろしくお願いします!!

IMG_1911a

一覧に戻る