山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風」の歓迎セレモニーをしたよ☆彡

皆さん、こんにちは!!山口県PR本部員のTです。

たくさんの方が楽しみに待っていた、豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」の運行が6月17日にスタートしました!!
大阪駅を出発した瑞風は18日にやまぐちに到着し、終着駅の下関駅で歓迎セレモニーが行われました(´▽`)
ちょるるもお出迎えをするためにやまぐち奇兵隊と一緒に下関駅に駆けつけましたよ☆彡

ちょるるの他にも1番列車を一目見ようと駅にはたくさんのお客さんが集まっていました(*´▽`*)

ちょるるとやまぐち奇兵隊は歌とダンスのパフォーマンスを披露し、歓迎セレモニーのオープニングを飾りました☆彡

セレモニーでは、やまぐちを代表する郷土芸能として受け継がれている「平家踊り」の披露もあり会場は瑞風の到着に向けて大盛り上がり!
そして、歓迎ムードに包まれた下関駅にゆっくりと瑞風が入線しました☆彡

上品な深緑色の車体がぶちステキでした(・∀・)
瑞風の到着にちょるるもぶち興奮していましたよ♪

 

瑞風に乗ってやまぐちに訪れた方へのおもてなしとして、やまぐちのおいしい地酒を振る舞ったり、お土産のプレゼントをしたりしました(・∀・)
おいでませ山口へ♪

 

瑞風は、山陰・山陽エリアの美しい自然の中を走る列車で旅の途中には立ち寄り観光も実施されます!!
やまぐちの立ち寄り観光地として山陰エリアでは萩市の「松陰神社」

山陽エリアでは岩国市の「錦帯橋」

に訪れることができますよ(^O^)/

ぜひ、瑞風に乗って自然や歴史などやまぐちの多彩な魅力に触れてもらいたいです☆彡

一覧に戻る