山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

防府市「航空祭」に行ってきたよ☆彡

皆さん、こんにちは!山口県PR本部員のKです。
ここのところ、清々しい晴れが続いていますね♪
皆さんは、どこかお出かけされましたか??
ちょるるは、5月21日(日曜日)に防府市にある航空自衛隊防府北基地で開催された「航空祭」に行ってきました!

この日は、日ごろ入ることができない基地が一般開放され、航空ファンの方をはじめ多くの方が訪れていましたよ♪
会場では、練習機による飛行やF15戦闘機による航空ショーなど普段は間近で見ることができない光景を見ることができました。
また、基地内を歩いていた防府管制隊のイメージキャラクター「タワえもん」にも出会って一緒にパシャリ☆彡

目の前を超高速で駆け抜ける戦闘機は、とっても迫力がありました!

ちょるるも空で繰り広げられる「航空ショー」に圧倒されている様子。
「ゴーーーッ!!」とすごい音と振動が体中に伝わりました(・∀・)

そして今年は、来年迎える明治維新150年を記念し「やまぐち幕末ISHIN祭」のラッピングがされたT-7練習機が展示されていました!!

 

「やまぐち幕末ISHIN祭」仕様の練習機もぶちかっこいいね(*^^*)

ちょるるも負けじと、広い滑走路のステージで、「やまぐち幕末ISHIN祭」や「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン」のPRとクイズを行い航空祭を盛り上げました!

航空祭は毎年5月に開催されます。普段体験できない新鮮な体験ができますので、ぜひ次の機会にお越しください!特に飛行機が青空を舞う姿は圧巻ですよ(・∀・)

一覧に戻る