山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

鹿児島で「薩長ダービー」対決!!レノファ山口を応援したよ

こんにちは!山口県PR本部員のMです。
暑い日が続いていますね^^;皆さん体調など崩されてないですか??

ちょるる本部長は、7月25日、26日と鹿児島県へお出かけしました☆彡
レノファ山口FCと鹿児島ユナイテッドFCの試合の応援にはるばる駆けつけたんですよ!!

ちょるるが、鹿児島県を訪れるのは初めて!!
25日は、鹿児島県庁へごあいさつに行きました(・ω<)

1
 
県庁の幹部を前にちょっと緊張気味のちょるる(笑)
山口市の観光アンバサダーと一緒にやまぐちの良いところを鹿児島の皆さんに紹介しました。
鹿児島県と山口県は幕末から「薩長同盟」でもゆかりのある県どうし♪
これまでの歴史を活かして両県の絆を深めていけたらいいね。

2 

続いて、県町記者クラブでの記者会見で「薩長ダービー」に向けて両チームの代表が意気込みを語り、翌日の試合の健闘を誓いました。(・ω<)
この記者会見の様子は、鹿児島県のテレビや新聞等でも取り上げられました。(・∀・)!!鹿児島の皆さんに見てもらえたかなぁ??

3
 

そして26日は、いよいよ試合当日(・∀・)
2014-07-26 16.02.13 

会場の鴨池陸上競技場には、たくさんのブースが並び、山口観光PRブースでは、観光アンバサダーやスタッフが、山口市の観光地やおいしいものをPR!外郎や地酒を味わっていただきました。
やまぐちには良いところがいっぱいだから、たくさんの人が山口に来てくれるとうれしいなあ。

まずは前哨戦?ということで、レノファ山口FCスペシャルサポーター「ちょるる」は、鹿児島ユナイテッドFCオフィシャルサポーター「ぐりぶー」とPK対決に挑みました。

4 P7264539
  このPK対決はちょるるの勝利!! 今日はこの勢いでレノファ山口の今日は勝利かも?!

会場は早くからサポーターでいっぱい!
レノファ山口サポーターも山口からたくさん応援にきていました(*´∀`)
試合開始前のセレモニーではぐりぶーと一緒にフェアプレーフラッグベアラーを務めました。初めてなのでちょっとドキドキです(・∀・)
 6

レノファ山口の選手と、エスコートキッズの皆さんと一緒にパチリ☆彡
ここでお気づきでしょうか!?後ろの山は、桜島なんですよ!!ピッチから見えるなんてすごいですよね(・ω<)

 7

そして試合結果ですが、今回の薩長対決は…3対0でレノファ山口FCが快勝し、前節のリベンジを果たすことができました。やったー\(^o^)/
この調子で選手の皆さん、J3目指してがんばってください☆彡
ちょるるもスペシャルサポーターとして全力で応援します♪

長くて短い2日間でしたが、鹿児島の皆さんのあたたかいおもてなしにスタッフ一同感激しました(:_;)
ぐりぶーも、1日お疲れ様(・∀・)

鹿児島の皆さん、とっても楽しい思い出をありがとうございました。

一覧に戻る