山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

4県集結☆彡「平成の薩長土肥連合」がぶち盛り上がっちょるる!!

皆さん、こんにちは。山口県PR本部員のKです。

すっかり秋らしくなり、イベントもてんこ盛り(・∀・)ちょるる本部長もたくさんおでかけしていますよ♪

10月10日(土曜日)から12日(月曜日・祝)まで東京の代々木公園イベント広場で開催された「来て見て食べて感動!九州・観光物産フェア2015」に行ってきました。

P1017500

「九州の観光物産フェアなのに、なんでちょるるがいるの!?」というお言葉が会場でも良く聞かれたんですが…
今回は、8月31日にキックオフした「平成の薩長土肥連合」として鹿児島県、山口県、高知県、佐賀県の4県が集まったんですよ♪
ちょるるも着物姿で登場です!!

「平成の薩長土肥連合」ブースでは、観光PRはもちろん4県のご当地で売られているお茶を販売しました。

R0043628 R0043631
 
鹿児島県のかごしまCHAガールさんと一緒にパチリ☆彡

P1017496

山口県からは、小野茶を販売しました!!

4県のお茶をそれぞれ飲み比べして見ましたが、渋みや、甘みがあったり、香ばしい香りがしたり色々違いが楽しめました。

ステージでも、薩長土肥連合のみんなでPRしました。
皆さんに「平成の薩長土肥連合」のことをたくさん知ってもらって、4県がぶち盛り上がっていけたら良いですね(*^^*)

2015-10-12 15.44.52
 

その他にも、会場に遊びにきてくれたおともだちと一緒に綱引き大会もしました!

2015-10-12 14.07.34

「うーんとこしょ、どっこいしょ!!」
キャラのみんなも力いっぱい頑張っていましたが…小さいおともだちの元気には、負けちゃいました(´・ω・`)負けちゃったけど、みんなとっても楽しそうでしたよ(*^^*)

そしてハロウィンが近いということもあって…今年もハロウィンの仮装をしました☆★☆

R0043639 R0043637

今年は、紫色でちょっぴり大人っぽく(笑)
みんなに褒めてもらえて、ちょるるもちょっと照れていました。

3日間にわたって開催されたイベントは、九州のうまいもんや、体験ブースなどなど…
おいしそうなもの、楽しそうなものがたくさんあって、会場はお客さんでいっぱいでした。

ちょるるもたくさんおともだちができたみたいです(・∀・)!!

そして最後に今回集まった「平成の薩長土肥連合」ブースの皆さんをご紹介します!

R0043612 R0043611

【鹿児島県】薩摩こんしぇるじゅ。、かごしまCHAガール、ぐりぶー
【山口県】山口県観光フレンズ、ちょるる
【高知県】土佐おもてなし勤王党、ミス高知
【佐賀県】佐賀市観光親善大使

これからも4県で力を合わせて、各県の観光をもりあげていきますよ(*^^*)
皆さん、楽しみにしてくださいね♪
ちょるるも、がんばろうね!!

一覧に戻る