山口県PR本部長ちょるるオフィシャルサイト

PR日記

47都道府県のポテトチップス第1段発売記念イベントで山口の味を応援したよ☆彡

皆さん、こんにちは!
山口県PR本部員のOです!!
ちょるるは9月15日(金曜日)から17日(日曜日)まで大阪府吹田市のららぽーとEXPOCITYで開催された、カルビーラブジャパン(♥JPN)企画「47都道府県のポテトチップス第1弾発売記念イベント」に行ってきました!!
47都道府県の「地元ならではの味」をポテトチップスで再現する「♥(ラブ)JPN(ジャパン)」企画で、今回「山口の味」も発売されましたよ☆彡


山口の味は、岩国市にあるお食事処「いろり山賊」名物料理を再現した「山賊焼味」。
山賊焼とは、甘辛いタレをつけた若鶏をこんがり炭火で焼いた料理です♪


会場にはちょるるの他にも、16県のご当地キャラクターが遊びに来ていましたよ☆彡
みんなで会場に来られた方をお出迎えしました♪

大阪のおともだちに会えてうれしそうなちょるる(^^♪

ステージではご当地キャラクターと一緒に楽しむ「じゃんけん大会」も行われ、たくさんのおともだちが参加してくれましたよ☆彡

 

参加してくれたみんなのジャンケンが強く、ちょるるはすぐに負けてしまいましたが、とっても楽しそうにみんなと遊んでいました(#^.^#)
クイズの景品は「ポテトチップス山口の味」とやまぐちの観光パンフレットをプレゼントしました☆彡
パンフレットを見て魅力いっぱいのやまぐちに遊びに来てもらえるといいね(^_-)-☆

最後はキャラのみんなでなかよくパシャリ☆彡

お天気が悪かったにも関わらず、たくさんのおともだちが遊びに来てくれました!!
今回もたくさんステキな思い出ができたね、ちょるる(^^♪

一覧に戻る